京都の小野小町をまつっているお寺に入ったら、その敷地にいるときだけ持病の痛みを全く感じなかった。不思議な体験でした。

随心院かな、違うかな?居心地良すぎて帰りたくなかったよ。

醍醐の「随心院」は良すぎる。
小野小町ゆかり。真言宗小野派本山。地味だが、春はとくに良い。

お勧めの一つ。庭もなかなかよく人もあまりいなくて静寂。

本当かどうかわからないけど、随心院の近くの「蕎麦屋」さんには出るらしいという噂がある。
何でも、20時が近くなるとそそくさと店をたたんじゃうので聞いた所「鎧兜を着て刀を持った武者が歩き回る」そうです。

「近隣の寺社仏閣」に関連した最新記事

醍醐寺 ( 世界遺産 )

「小野小町」に関連した最新記事

法雲寺
六道珍皇寺